春日井わんわんパトロール隊出陣式!!

平成28年8月1日に春日井警察署にて、わんわんパトロール隊の出陣式が行われました。
画像

『発足宣言』
私たちは、地域社会の関係が希薄となってしまった現代社会の中で、愛犬の交流を通じて知り合ったかけがいのない仲間です。
この度。私たちが暮らす、愛する春日井市の安心・安全のために、何か少しでもお役にたてることはないかと仲間同士で呼びかけ合い、『わんわんパトロール隊』を結成させていただきました。
お揃いのバンダナを着用して、愛犬と散歩することで『地域の目』となり、子供への声掛け事件や空き巣などの防犯未然防止のために、少しでもお手伝いができればと考えております。
私たちの力はまだまだ微力からかもしれませんが、この活動が広がって、
将来の子供たちが暮らす春日井市が、少しでも『安心安全』な町となるように活動していくことを宣言します。

平成28年 8月 1日 わんわんパトロール隊 代表 堀 由美子

わんわんパトロール隊が正式に春日井警察署公認となりました。



当日は夕方から雷鳴が響き渡るゲリラ豪雨でしたが、

決起大会が終わると

わんわんパトロール隊の結成を祝うかのごとく

2重の大きな虹がでていましたよ。
画像

まだ小雨が降っていましたが、やる気満々のわんわんパトロール隊は

春日井警察署の周りを早速、初の合同わんわんパトロールしてきました
画像




豪雨の中、お集まりくださった隊員、地域で見守ってくださった隊員の皆様

ありがとうございました。

8月1日に、パトロールバンダナの売上の一部を

ジャパン使役犬活動センターへ寄付させていただきましたので

ご報告させて頂きます。
画像


この活動が長く続くことが大切だと思います。


愛犬との普段のお散歩が地域の目となることで防犯

につながります!!

犯罪者に、この地域は防犯意識が高いな!と感じさせることが

抑止力となります!

愛犬とのお散歩でのパトロール

ぜひ皆さんマイペースでよろしくお願いいたします!
画像


わんわんパトロール隊 ZIPP 地方版 でも放送されました



こちらはケーブルテレビ



副代表 向井 香里







春日井わんわんパトロール隊とは? 

愛犬にオレンジ色のバンダナをつけてお散歩することで、地域の方との交流や子供達の登下校の見守り、防犯意識の向上など地域貢献に繋がる活動をしています。
 オレンジ色のバンダナをつけたパトロール隊が増える事により、
地域の目となり犯罪の抑止、また愛犬家として犬の正しい触れ合い方や
散歩のマナーなどの周知も合わせて伝えていきたいと願っています。
隊員各自が自由なペースで散歩時間を活用しての活動となります。
2016年8月1日に、春日井警察署にて出陣式をしていただき、
2017年には春日井市社会福祉協議会にてボランティア登録させていただきました。
春日井警察署や行政などからの依頼で啓発活動のお手伝いに、参加する事もあります。参加できる方が参加できる範囲で協力させていただいております。
バンダナは各自購入となり、代金の一部は熊本被災地や犬の保護団体などへ寄付させていただいています。

この主旨に賛同していただける方は、是非一緒に活動できたらと思います。

☆ペットスマイルニュースにも取り上げていただきました。
http://psnews.jp/dog/p/31536

【わんわんパトロール隊 お問い合わせ先】

★メール wanpatokasugai@gmail.com
★電話 09056128697 (代表 堀 由美子)





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック